
埼玉県川口市 旧鳩ヶ谷市里にお住まいの方より屋根の【ちょこっとリフォーム・修理】のご相談をお伺いです。
余談ですが私、小学2年生の夏休みより社会人になるまで20年近く鳩ヶ谷市民でありました。
この近くにあった、鳩ヶ谷市民プール通称鳩プーにはたくさんの想い出があり、少年期を思い出しながらの【ちょこっとリフォーム】です。
お問合せ当初のお客様から頂いたご依頼は、「15年以上屋根のメンテナンスをしていないので、点検して悪いか所があれば修理して欲しい。」とのこと、特に雨漏りしていると言うことは無いようです。
後日2連ばしご持って屋根の点検にお伺いさせていただくと、確かに長年メンテナンスを怠ってしまったようで表面の塗装が剥がれてしまっているか所が多く見受けられます。
表面の塗膜は剥がれてしまっていますが、さいわい屋根の材料の地金までは腐食していないようです。
写真を撮ってお客様に、錆落とし・ケレン・下地処理をしっかりと施せばペンキの塗替えでこの先数年は雨漏りの心配無く過ごせますよ。とお伝えしましたが、「どうせまた15年位はなにもメンテナンスしないだろうから、新しい材料で屋根を張替えちゃって」とお客様よりご依頼いただき、トントン拍子に屋根を新しいガルバニュウム鋼板を使ってのリニューアルする事に決定!!
工事前の屋根の現状 あちらこちら塗装が剥がれて屋根の地金が露出してしまっています。
現段階で雨漏りはしていないので、この状態の上に新しい材料を重ね張りをしても雨漏りの心配はありませんが、万全を期するためにアスファルトルーフィング(防水シート)を捨て張りします。
工事に先駆け運送屋さんのクレーンを使って重ね張り用の材料を屋根の上に載せてもらいました。
これで準備は万端!!早速作業に取りかかれます。
☆☆☆☆☆☆東京都荒川区近郊でちょこっと修理・リフォーム お家の不具合・雨漏り等でお悩み事 相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆
安心・安全の証 東京都知事許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。
どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。
どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。
東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。