台東区 谷中のお宅
水道管の破断による漏水です。
洗面所でシューーと変な音がするとお問い合わせいただきました。
とりあえず、お客様に家中の蛇口を締めて水道メーターを確認して下さいとお願いし、一旦電話を切り待つこと数分間。
「凄い勢いで回っています」と、お問い合わせ当初とは明らかに違い、引きつった声で電話が掛かってきました。
家中の蛇口を全部締めたにも関わらず水道メーターが凄い勢いで回っているということは、どこかで水道管が破損しているに違いく、場所は洗面所でシューと音が発生し且つ、部屋の中が水浸しではないとの情報より、洗面所床下の給水管のエルボ(90度の継手)とコナン君ばりの推理をしながら現場に急行しました。
現場に到着後、イキナリ洗面台を外して検討違いでしたではあまりにも格好が悪いので、当然しっつかりと現状調査させていただきました。やはり洗面台下部の床下が怪しいという事でご説明の上、洗面台の下の床を開口してみました。
のぞいてみてビックリ「まぁーなんてことでしょう。水道管がぽっきり折れてます。」