新着情報

荒川区東日暮里 雨漏りの修理

■2021/09/24 荒川区東日暮里 雨漏りの修理
荒川区東日暮里 雨漏りの修理
【玄関雨漏り修理】

東京都荒川区東日暮里 雨漏り修理工事始めました。
大雨が降った次の日の朝 いつも通り灯りをつけようと照明スイッチを押しても灯がつかず???
スイッチが壊れたかなぁ?とテレビをつけようとリモコンを押してもテレビがつかない???
冷蔵庫も電源が落ちてる???
なんだなんだと家中大混乱。旦那様が電気の分電盤を確認してみると漏電ブレーカーが作動していたようです。
夜間何かの拍子に漏電ブレーカーが作動してしまったのか?と一応家中のコンセント類を確認し、
とくにこれといった原因になるようなものがなあ事を確認してから漏電ブレーカーを上げてみると・・・【バッチン】とやはり漏電ブレーカーが作動してしまったようです。

普段からお願いしている工務店・電気屋さんはおらず困っていたようです。
どうしたら良いか考えどうにも妙案がないところ頭に過ったのが最近家をリフォームしたらお友達の存在だったようです。
早速、お友達に連絡すると弊社『隆雅』さんに聞いてあげる。とご紹介頂きました。

早速点検にお伺い、家の前に到着し、インターホンを鳴らそうと玄関前に立つと・・・
玄関上部に取り付けてあるポーチライトにタップリとお水が溜まっています。
どうやらここが漏電の原因のようです。
お水を抜き電線を処理し再度漏電ブレーカーを上げてみると、正常に電気を使うことが出来ました。
玄関の庇を確認するとシングル葺の屋根材が完全に劣化し雨漏りを起こしている事が確認出来ました。
という事で屋根の吹替え工事を行う事となりました。

【続く】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
住まいの相談所 株式会社隆雅
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:〒116-0001 東京都荒川区町屋3-31-3
TEL:0120-993-336/03-6807-6690
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆