東京都足立区梅島で雨どいの掃除です。

雨どいの故障の原因は老朽化・降雪・等が考えられます。故障とまでは言いませんが、雨どい本来の排出性能を発揮できなくなってしまう最大の要因は≪詰まり≫です。

では、詰まりの原因は何でしょうか屋根の上に上ってみましょう。

2015-06-17 09.46.17

屋根の上にあがってみてビックリ‼

2015-06-17 09.48.01 HDR

隣のお宅の枝が・・・・ こんなことは稀でしょうが、樹木の葉っぱ・枝・ハンカチ・等 風で運ばれたのか?カラスが運んだのか解りませんが雨どいの中は詰まってしまっています。

雨どいが詰まり廃水性能が発揮できないと、「ぼたぼたぼた」と物凄い音がしますし、予期せぬ雨漏りの原因にもつながります。

雨どいを覗いてみると

2015-06-17 09.49.30

ギッシリと詰まってます。

雨樋の上に被さっている枝を払い雨どいの中にギッシリ詰まったゴミを除去していきます。最後に水を流し雨どい本来の排出機能が発揮できているか確認します。

2015-06-17 09.51.43

雨どいの勾配も確認し掃除終了です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨どい・屋根・外壁などで気になる事がございましたら。

『ちょこっと修理・リフォーム大歓迎‼』 東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』

お家の事で気になっているんだけど・困っているんだけど・どこに頼んでいいのか解らない?ちょっと使い勝手悪いけどどうしていいのか解らない?そんな事がありましたらどんな些細な事でも一級建築士・一級施工管理技士が全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・蕨市・戸田市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊で気になる事がございましたら、まずは0120-993-336までお問い合わせ下さい。

お問合せお待ちしております。