IMGP1670

足立区綾瀬のシステムキッチンの交換ついに工事が始まりました。

マンション共用部の廊下・エレベーター内に傷、汚れを付けないようまた、お客様の宅内も必要以上にホコリガ舞わないようにしっかりと養生(カバー)をして解体工事スタートです。

解体後、新しく設置するシステムキッチンに合わせて電気配線・給排水管・換気扇のダクト等を盛替えていきます。各設備配管工事完了後つり戸棚、キッチンを固定できるようにキッチンの図面に沿って下地、構造用合板を壁に貼り付けてクロス屋さんに現場を引き渡します。

クロス屋さんに天井、壁のクロス・床にクッションフロアー(CF)を張ってもらい事前の準備は完了、あとは翌日のシステムキッチン取り付けを待つだけです。

IMGP1693

トラックいっぱいにつまれて来た商品を荷受けスペースに降ろしてみたら、毎度のことながらこんなにいっぱい台所に入りきれるの?って位ボリュームがありこれを全部階段で運び上げると思うとゾッとしますがやるしかないので取り付ける順番に従って傷を絶対につけない様に慎重に運び上げていきます。

IMGP1697

まずはキッチン上のつり戸棚から取り付け開始です。クランプ(柄の赤い万力見たいの道具)を使って隣り合う戸棚同士がずれないように慎重に微調整しながら取り付けていきます。

IMGP1699

キッチンの組み立てがある程度進んだら背面のカップボード(戸棚)も組み立てていきます。全ての部材が組み上がったら周辺部をシリコーン系の目地材で目地処理・防水処理を施しシステムキッチンは組立完了。

コンセントのプレート・湯沸かし器のリモコンなどを取り付け冷蔵庫オーブンレンジなど重量物を設置後、試運転し異常のない事をお客様と一緒に確認していきます。

全ての項目について異常がない事をお互いに確認できたら工事完了です。

IMGP1710 IMGP1712

今回はタカラスタンダード(ホウロウタイプ)の白を基調とした明るいシステムキッチンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店です。どこに頼んでいいか解らないそんな「住まいの困った」がございましたらお気軽にご相談ください。一級建築士の大工さんが親身になって全力で対応させていただきます。

東京23区(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・北区・板橋区・豊島区・墨田区・江東区・など)

埼玉県(川口市・草加市・越谷市・蕨市・戸田市・さいたま市など)近郊で住まいの困ったを解消するために日々奮闘中です。「ちょこっと修理・リフォーム大歓迎‼」株式会社隆雅 住まいの相談所