足立区千住桜木のマンションの給湯器の交換工事です。

荒川と隅田川に挟まれた中州に建っています。両サイドを川に挟まれているだけあって風通りが半端なく、玄関の扉を開け締めするのも風の影響を受け開ける際は重く・締める際は気を付けないと手を挟んでしまうほど勢いよく風で扉が閉まってしまいます。

ただでさえ凍てつく年末になんでこんな場所で…ホントに寒かった。

給湯器が使用できず数日間お風呂に入る事が出来ずにいるお客様のためにとがんばりました。

168 142

まずは、PS(パイプスペース)のカバーを外し壊れて動かなくなった給湯器を外し、専用アダプターを装着し新しく熱効率も高い給湯器を取り付けます。

水道屋さんに給水・給湯・ユニットバス追い焚き用の配管ペアーチューブを接続してもらい、待機してもらっていたガス屋さんにガスを繋ぎ込んでもらいます。

166

給湯器を交換したので当然、キッチンとユニットバス内の給湯器リモコンも交換いたします。

稀にですが、ユニットバス内のリモコン取付の際、リモコン周辺にシーリング材を充填せず、階下漏水の原因となっている場合が見受けられるのでしっかりとシーリング材を重鎮し防水処理を施しました。

163

給湯器・キッチンリモコン・ユニットバス内浴室リモコンを取付後、ガスの点火試験・お湯張り試験を行い正常に作動していることを確認しPSフロントカバーを取り付けて工事終了です。

168

特殊アダプターを使用したので工事前後で給湯器(PS)の外観は同じままです。

お客さんも数日ぶりに早くお風呂に入りたいだろうし、私もすっかり身体が冷え切ってしまたので早くお風呂に入りたいので早々にきりあげました。

ちょこっと修理・リフォーム大歓迎 どこに頼んでいいか解らないようなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店『住まいの相談所』株式会社隆雅