藤本7

東京都荒川区西尾久のマンションで、【ニトリ】の収納タンスを修理させていただきました。

藤本 1

以前からのお客様で、お風呂(ユニットバス)の手すりの交換・床暖房のフローリング修理・リビング壁紙の張替・コルクボード・等など色々とご用命いただいております。

そんなお客様からの今回のご相談は、【ニトリ】の収納タンスを直せますか??といったご相談です。

タンスが壊れてしまった状況としては、新年度を迎えたのを機にお嬢様のお部屋を模様替えしようとせっせと作業している際、洋服のたくさん入った【ニトリ】の収納タンスを移動させようと引き出しに手をかけた力をかけたと同時に『バキ』という音とともに引き出しの脇の木が外れてしまい壊れてしまったようです。

藤本3

お客様の見立てでは、外れてしまったのではなく完全に折れてしまっているようで自分ではどうにもなりそうもなく【ニトリ】のお客様相談室に連絡をし状況・修理の可否を問い合わせしたそうです。

【ニトリ】の見解としては訪問し現状を確認しなければ修理の可否の案内はできないとのこと。

『では、お手数ですが現状確認にきていただけますか?』と尋ねると

「現状を確認に伺うのが最短で10日後、修理が可能な際は工場に持ち帰り工場で修理し最短で10日程度でお届けできるのではないでしょうか。」

『ということは、仮に直せる場合も20日から1か月程度時間がかかるということですね。検討して再度電話します。』とりあえず【ニトリ】のお客様相談室との電話を終了し、さてどうしたものか??

とりあえずダメもとで【住まいの相談所】に相談してみる??と言うことでご連絡いただいていたそうですが・・・・他の工事で電動工具を使用していた際にお電話いただいていたようで全く電話に気づいていませんでした。(ごめんなさい)

お電話から1時間後お客様から電話をいただいていたのにようやく気づき折り返しお電話させていただくと、

【ニトリ】の収納タンス直せますか??

「見てみないと何とも言えませんが、よほどのものでない限り直せると思いますよ。都合のいい時にお伺いしますけど何時がご都合よろしいですか?」

『隆雅さんの都合のいい時でかまいませんけど』

「近くで工事していて、いま終わったところなので30分後位で伺えますよ」

『え~今日来てくれるんですか。お願いします』ということでお伺いさせていただきました。(すぐに対応できる小回りの良さは大手ではできない、弊社の利点の一つです)

続きは次回 荒川区西尾久 ニトリのタンスの修理②で

☆☆☆☆☆東京都荒川区で住まいのお悩み・相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の証 東京都知事許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。

どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。