荒川区荒川のDIYのお宅です。

IMG_1496

困ったの原因は写真真ん中に見えている洗面台、上部の鏡部分はご自身で外されたそうですがやはり給水・給湯管まではご自身で外すことは難しかったようです。

IMG_1500

早速、水道のバルブを締めて給水・給湯・排水管と取り外しバルブ留め・臭気留めを施し洗面台キャビネットを取り外しました。

なかなか感心なお客様でDIYで珪藻土を壁全体に施工しようという勢いと、水道設備は流石に自分では無理と冷静に判断できる判断力を兼ね揃えております。(DIYをやられる方は結構あまり考えずにどうにもならなくなってしまってからお問い合わせ戴く事も多々あります)

水道工事も一段取りし、しばしお客様の質問にお答えしながら休憩しているとキッチンシンク前面にコンセントが欲しいとの事、見ればキッチン手元灯の電源があるのでそこから分岐することになりました。配線工事をするためにはどうしても壁下地に穴をあける必要があるので壁の仕上げはどうしますか?と尋ねると「タイルを張ります・・・自分で」との返答

IMG_1498IMG_1502

そんなこんなで、ご自身で出来ることは楽しみながら頑張ってもらうとして、困った・解らない・出来ないだけでもお気軽にお問い合わせ頂ければとお話させて頂きました。

お読みいただいた皆様方もDIYでお困りのことがございましたらお気軽に荒川区町屋のリフォーム・修理が得な工務店住まいの相談所 株式会社隆雅まで

一級建築士の大工さんが全力で対応させて頂きます。