荒川区東尾久の手すりの取り付けです。

介護保険を利用しての住宅改修工事です。以前介護保険を利用して玄関・廊下・寝室等には手すりを設置したそうですが、浴室にも設置したかったそうですが構造上手すりを設置する事はできないと言われ、浴室に手すりがなくいつも不便な思いをしていたそうです。

今回要介護区分が上がってしまい再度介護保険を利用する事が出来るようになったことからお問い合わせ頂きました。

お話をうかがった際、構造上手すりをつける事が出来ないと言われた…つけられない意味が解らない????

IMGP0752

ちょうど手すりを取り付けたい高さの中間にタイル段差・モルタル仕上げの壁なのでビスが効かない・・・・等々構造上取付られないという結果になったらしいのですが、構造上取付られないのではなく…

技術・知識が足りないのでは????と思いつつそんな事は言えず、どうにかやってみましょうと

構造上不可能ならば可能なように補強すればよいだけなので、しっかりと補強して手すりを取り付けました。

IMGP0752

後日、お客様より「もっと早く出会っていれば、何年も不便な思いをしなくてよかったのに・今は快適です」といった内容のお手紙まで頂きました。

 

お家の中で困った事がございましたら、荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店『住まいの相談所』株式会社隆雅までお気軽にご相談ください。 一級建築士の大工さんが全力で対応させて頂きます。