RIMG0482

東京都荒川区南千住 15階建ての高層マンションの1室で室内建具の補修(リペア)工事です。

今回の依頼主は、引越し業者さんです。

「引越し作業中に誤って室内建具(扉)を傷つけてしまいました。どうにかなりませんかね??」とメールでのお問い合わせがありました。

現状を確認しないと、なんとも言えませんが大抵の傷はどうにかなると思います。とりあえず、傷の状況などが解る画像があればおくってもらえますか?と返信すると画像が2枚送られてきました。

1

リビングと廊下の間に取り付けてある木製の室内建具のようです。

全体像では、どこにどのような傷がついてしまったのか解りません。あまり大きな傷では無さそうです。

2

 

傷をアップした画像を見てみると。

どうも建具(扉)上部のガラスとの木枠の境の部分を傷つけてしまったようです。

なんとなくの現状が把握できたので、早速メールにて「画像添付ありがとうございます。きれいに直せると思いますよ。」とお伝えし、お住まいの方と工事の日程調整です。

お住まいの方の工事日の要望は、土曜日若しくは日曜日 時間帯は午前中で終わらせて欲しいとの事

では早速ですが、今週の土曜の午前中にお伺いさせて頂きます。とトントン拍子に日程は整いました。

金曜日の夕方、明日の工事の確認をお客様に入れ明日9:00にお伺いする確認を取りました。

RIMG0485

お約束通り9:00に訪問、エントランスのインターホンを鳴らし。お部屋に上がらせて頂き、まずは個人的な楽しみの1つベランダ・共用廊下からの景色を眺めさせていただきます。

貨物列車の操車所が一望でき、なかなか珍しい風景です。目の前に視線を遮るような高い建物が建つ心配は無さそうです。

景色を眺めに来たわけではありませんでした。早速、傷ついてしまった扉を確認し作業に取りかかります。

RIMG0482

やはり、画像で送って頂いた通り傷はあまり大きくなりません。お客様の要望通り午前中一杯でどうにかなりそうです。

いよいよ工事の詳細に突入ですが、長くなってきたので今回はこの辺で終わらせていただき、工事の詳細は次回に繰越しです。

と言っても、完了までは時間がかかりそうなので完了写真を貼付けておきます。

RIMG0504

 

☆☆☆☆☆東京都荒川区で住まいのお悩み・相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の証 東京都知事許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。

どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。