東京都文京区大塚で浴室の扉(ガラス)の交換修理です。

大塚駅から池袋方面に少し移動した静かな住宅街の一角にです。

建物概要は木造2階建て 築60年以上。ご主人さん(50代)が生まれる前から住まわれていて、現在は50代のご夫婦・娘さん(大学生)の3人で生活されています。

そんな、お宅の浴室の扉(折れ戸)のガラスが割れてしまったという事でご依頼いただきました。

136 137

4枚あるうちの左下の1枚が割れてしまってます。 幸い誰も怪我がなかったという事で一安心です。

折れ戸を外して軽トラックの上でガラス交換です。

179

ビスを外すにも、長年に渡って付着したのカルキ(水道水の中に含まれている成分)などによって簡単には外れません。無理にねじを回そうとするとビスの頭が舐めて(壊れて)しまいます。

慎重にビスを緩め枠が外れたら、新しいガラスをはめ込みます。

180

ガラスの装着が完了したら、折れ戸を浴室に取り付けて作業終了です。

214

再度ガラスが破損しないように、ガラス以外の素材(ポリカ・アクリル・等)もご提案いたしましたが、お客さまのご要望により従来の通りガラスの交換修理となりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ガラスの交換 浴室・玄関・室内扉・窓に関して気になる事がございましたら

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・蕨市・戸田市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊でお家の事で気になっているんだけど・困っているんだけどどこに頼んでいいのか解らない。ちょっと使い勝手悪いけどどうしたらいいのか解らない?等などそんな住まいの困ったでお悩みでしたら、どんな些細な事でも一級建築士・一級施工管理技士が全力で対応させていただきます。

お気軽に0120-993-336(一級建築士直通電話番号)までお気軽にお問合せ下さい。