リピーターのお客様にユニットバスを入替えさせていただきました。

家族4人(夫婦40代・高校生・中学生の2人息子さん)で仲良く暮らしている、東京都葛飾区四つ木にあるお宅の18年間使用した浴室(ユニットバス)を入れかえさせていただきました。

ご夫婦が結婚される際、中古で自宅を購入された当時から設置してあるユニットバスです。実はこちらのお客様は2年前にユニットバス内のシャワー付き混合水栓を交換させていただいたリピーターのお客様です。

IMGP0930

シャワー水栓の交換当時から「お風呂を掃除しても黒ずみが落ちないし・カビも気になる・保温性もないし・追い炊きもついてないし。ああ  お金があったらユニットバスをいれかえたいなぁ。」と奥さまはユニットバスの入替を強く要望されておりました。蛇口の交換作業を終え『ユニットバスの入替の際もぜひ、ご用命ください。(笑)』とにっこり笑って帰ってから2年が経過したある日突然「2年前に蛇口を交換してもらった○○ですけど・・・覚えてます。やっとユニットバスを交換できます。」とご連絡いただきました。

ユニットバス貯金

2年ぶりにお伺いしお話をさせていただくとなんと、この2年間毎月¥30,000づつコツコツと『ユニットバス貯金』をされていたようです。目標金額がたまり他の業者さんには目もくれず連絡をしようとしてくれたようですが、弊社の連絡先が分からず2・3日ネットサーフィンをし続けついに見つけ出してくれたようです。(感謝‼)

なんで、そんなに時間をかけてまで探し出してくれたんですか?」と尋ねると「前回、シャワーの際も気持ちよく対応してくれたので」とこちらが気持ちよくなってしまう言葉を返してくれました。

ご要望は

そんな、奥さまのご要望は4点

1・浴槽の保温性能を高めたい。 2・追い炊きをつけたい。 3窓はいらない。4緑の浴槽にしたい。(家族のラッキーカラーのようです。)

2年間コツコツ頑張ってきたご家族のため全て叶えましょう。という事で…・施工後のAfter写真の様になりました。

IMGP1973

浴槽の保温性についてはLIXILは法瓶浴槽・追い炊き機能を追加するためペアチューブを配管し壁掛けの給湯器も交換させていただきました。また窓・外壁も防犯性・断熱性・耐震性を考慮してしっかりと塞がせていただき、浴室換気扇も当然設置させていただきました。最後に浴槽は家族4人に幸福を呼ぶ淡いグリーンの浴槽と4つのご要望を全て網羅させていただき工事完了です。

『何年後になるかわからないけど、息子が結婚してお父さんと2人になったら間取りを変更したいからよろしくね。』という奥様に「しっかりと貯金しといてくださいね。(爆笑)」と伝え家路につきました。

 

◆◆◆北区田端で網戸・サッシュのに関するお問い合わせは◆◆◆

東京都知事許可の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。

「ちょっと修理したいんだけど」 「使い勝手が悪いのでこうならないかぁ?」等など、お住いの中でのちょっとした悩みがございましたら自社の一級建築士・専門職人が全力で対応させていただきます。

東京都(板橋・北・文京・台東・荒川・足立・墨田・葛飾)埼玉県(草加・蕨・戸田・川口・さいたま市)千葉県(松戸・船橋・市川)近郊で住まいの困ったございましたら東京都荒川区町屋の修理・リフォームの得意な工務店株式会社隆雅 『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。