東京都荒川区西尾久のマンションです。

築10年程度の物件を中古で購入したが床が全体的に「ミシ・ミシ」「ギュッ」と床鳴りをしていたそうです。

購入後、入居前にリフォームをした際、廊下・寝室などの床なりは修理してもらい床なりは治まったが、リビングの床なりは床暖房が入っているためビスを打つなどの簡易的な部分修理をすることができないとリフォームをした業者さんに断られてしまったそうです。

業者さんは修理を断る際、丁寧に直せない旨の説明してくれたそうです。

修理出来ない理由としてはコイル等の発熱装置がどの様に入っているか、間違えてビス等を発熱装置に打ってしまった際床暖房全体が使用できなくなってしまう事、発熱装置はフローリングの下に埋設してあり設置状況を目視にて確認出来ないこと・・・を的確に丁寧に説明してくれたのでお客様も納得してリビングの床なりの修理をあきらめたそうです。

直せないのならば仕方がないと諦めはしたが、やはり生活していると「ミシ・ミシ」「ギュッ」と床なり特有の音が気になって気になってしょうがなく、下の階の部屋にも響いていないか心配になり、「荒川区・床なり」とインターネットで検索され弊社にお問い合わせ頂けたそうです。

「ほかの業者さんが見えないものは、私も見えないけど・・・」次回 東京都荒川区西尾久の床暖房の床鳴り修理です。②に続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都荒川区町屋の株式会社隆雅「住まいの相談所」

どこに頼んでいいのか解らないようなこと、住まいに関することならどんな事でもお気軽にご相談ください。

ちょっとした棚が欲しい・扉が閉まりにくい・すきま風が気になる・この壁取っ払いたい等などどんな事でもご相談ください。

一級建築士・一級建築施工管理技士が全力で対応させて頂きます。

東京都・北区・板橋区・足立区・墨田区・葛飾区・台東区・文京区・荒川区・足立区

埼玉県・草加市・越谷市・八潮市・川口市・蕨市・戸田市・さいたま市・近郊で住まいの困った・リフォーム・修理がございましたら東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 「住まいの相談所」株式会社隆雅までお気軽にお問い合わせ下さい。