YASHICA Digital Camera

東京都荒川区東尾久【赤土小学校】近くの築7年程度のお宅の【外壁ひび割れ】の補修工事です。

YASHICA Digital Camera

 

写真では写りませんが、2・3階のベランダ外壁部分に無数の「ひび割れ(クラック)」が発生してしまっています。

事前調査ははしごを使って行いましたが、さすがにはしごでの作業は、安全面・作業効率が悪いので単管パイプを用いて足場を掛けるところから作業開始です。

YASHICA Digital Camera

足場を掛け終えたら、事前調査の資料を基に再度【ひび割れ】カ所を確認していきます。確認項目は大きく分けて、表面だけのひび割れ・内部までひび割れが進行してしまっているひび割れなかに分けていきます。

ひび割れが内部まで進行してしまっているカ所については、【ダイヤモンド】の粒子を使用した刃を装着したサンダーを使用してVカットしていきます。

YASHICA Digital Camera

サンダーでVカットする際は、ほこりが飛散しご近所さんに迷惑がかからないように、集塵機を使用しながら作業を進めます。

・・・外壁ひび割れ修理②に続く・・・

☆☆☆☆☆東京都荒川区で外塀のひび割れ・雨漏などでお悩み相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の証 東京都知事許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。

どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。