写真 2017-07-22 14 08 38

東京都荒川区南千住のガラス交換の修理の続きです

3回に分けての工事報告をですので今回の③がこの現場の最後の工事報告となります

前回、面クリアランスとエッジクリアランスの確保が必要と言うところまでお話しました。しかし、なぜエッジクリアランスと面クリアランスが必要なのかまではお話していなかったので簡単に説明しておくと

面クリアランスは、風などの外圧に対してエッジクリアランスは、地震などの外力に対しての効果を十二分に発揮させるため、的確に確保する必要です。さらに、《掛かり代》の確保も必要となってきます。

ただ単に簡単にガラスを交換しているようですが、《エッジクリアランス》《面クリアランス》《掛かり代》などを考慮してのガラスの寸法を選定・アルミサッシュにガラスを組込見込んでいきます。

写真 2017-07-22 14 02 26

ガラスを適正の位置にセット出来たら、次はシーリングを打込む準備です。

シーリングを打込むか所の両端のガラス・アルミサッシュにマスキングテープを張り

写真 2017-07-22 14 08 38

シーリングを打込み、ヘラでシーリング材を押しつぶし、しっかりと重鎮し、マスキングテープを剥がして作業終了です

写真 2017-07-22 14 22 22

作業終了後のガラス

写真 2017-07-22 13 32 31 (1)

 

作業前のガラス。こんなに激しく割れてしまったにも関わらず、けが人がいなかったと言うことは不幸中の幸いでした。

以上、東京都荒川区南千住ガラス交換工事の報告でした。

☆☆☆☆☆☆東京都荒川区近郊でちょこっと修理・リフォーム お家の不具合でお悩み相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の証《国土交通大臣》《東京都知事》許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。

どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。