2015-12-21 11.11.01

東京都荒川区荒川 築15年程度の木造3階建ての住宅のお住いの奥様から0120のフリーダイヤルではなく、東京03の番号の方にお問合せいただきました。

お電話でお話を伺っていると業者に対してどうも不審な部分があるようです。数日前にインターネットで「ガラス交換」と検索し上位に出ていた業者さんの0120の番号に連絡し、自宅に現状を確認しに来てもらったそうですが、格好・知識・対応とも・・・・・といった状況でお断りしたようで、初対面の人をまた家に上げるのに抵抗を持ってしまったようです。

いいか・悪いかはお客様の判断になりますので「帰ってください。」と言われるかもしれませんが一応ご自宅に訪問させていただきます。玄関を上がり2階のリビングに通していただきます、まずは第一関門突破です。

ガラスの交換希望の建具を拝見し

2015-12-21 11.11.01

メーカー既製品の室内建具の型ガラス(くもりガラス)が割れてしまっています。他の業者さんが交換できるかどうか解らなかったというのでドキドキしていましたが、なんてことは無さそうです。第二関門も突破です。

金額をご提示し発注していただきました。今年は暖冬とはいえリビングと階段室とを区切る室内建具がないと寒いので交換用のガラス発注しガラスの納期をまって交換する日程を調整することになりました。

工事の詳細は次回

◆◆◆東京都荒川区で室内建具・扉・ガラスに関するお問い合わせは◆◆◆

東京都知事許可の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。

「ちょっと修理したいんだけど」 「使い勝手が悪いのでこうならないかぁ?」等など、お住いの中でのちょっとした悩みがございましたら自社の一級建築士・専門職人が全力で対応させていただきます。

東京都(板橋・北・文京・台東・荒川・足立・墨田・葛飾)埼玉県(草加・蕨・戸田・川口・さいたま市)千葉県(松戸・船橋・市川)近郊で住まいの困ったございましたら東京都荒川区町屋の修理・リフォームの得意な工務店株式会社隆雅 『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。