東京都文京区根津で雨漏りの調査です。

不忍通りから路地を入り、谷中方面からは蛇道のうねうねを抜けたあたりの静かな住宅街の一角です。

雨漏りをしているみたい?とお問い合わせ頂きました。お伺いし早速、お部屋の内部を確認させていただきます。

2015-09-12 15.07.22

道路側に面した、四畳半の和室の天井が水で『ぶよぶよ』にふけてしまっています。

内部の状況は確認できたので、はしごを登って屋根を確認です。

2015-09-12 15.11.22 HDR

パラペットがあり道路からはわかりませんでしたが、日本瓦が葺いてあります。

2015-09-12 15.12.34

あまりメンテナンスをしていないようで、瓦のズレ・割れ・棟の面戸が崩ずれ、状況はかんばしくありません。

2015-09-12 15.13.46

はしごから降り、屋根の状況をお施主さんにご説明させていただき、お施主さんのご要望をお聞きしました。

築50年以上経過しているため全体的に屋根を葺き替えるか?部分的な補修ですませるか?と悩まれていましたので、その際のメリット・デメリットをお話しさせていただき2通りの御見積を提示させていただく事になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京文京区根津で雨漏りの修理・ご相談がございましたら。

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお問い合わせください。

お家の事で困っているんだけどどこに頼んでいいのか解らない・ちょっと使い勝手が悪くてどうしていいのか解らない 等など どんな事でもお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも一級建築士・一級施工施工管理技士が全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊で住まいの困ったございましたらお気軽にお問い合わせください。

安心・安全の東京都知事建設業許可(16業種)取得 東京都知事一級建築士事務所登録 株式会社隆雅『住まいの相談所』まで