東京都文京区千石のマンションです。

近くに相撲部屋があり、大きな力士の方もよく見かける下町の一角で築35年は経過していると思われる8階建てのマンションです。

このお部屋は賃貸物件で居住者様(5年居住)は畳はあまり好みではないらしく、オーナー様に相談したところ退去時に現状回復してくれるのであれば床を畳からフローリングにリフォームすることに承諾してくれたそうです。

退去する予定は一切ありませんが、状況がどのように変化するか解りませんので今回の工事は、現状回復を念頭に接着剤・釘を使わず進めることにいたしました。

施工前

2015-08-07 08.16.53

日に焼けた古びかしい畳敷きです。

施工後

2015-08-07 12.43.48

木目のきれいなワックスの効いたピッカピカのフローリングに変わりました。

次回から工事の詳細をお話ししたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京都文京区千石でフローリングの張替・床鳴り等 床に関するご相談事は

《ちょこっと修理・リフォーム大歓迎!!》

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅「住まいの相談所」

日々の生活の中で、ちょっとしたお悩み事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どこに頼んでいいのか解らない・使い勝手が悪いけどどうしていいのか解らない・等など

どんな些細な事でも一級建築士・一級施工施工管理技士・熟練の大工さん・その道の職人さんが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊で住まいの困ったでお悩みでしたらお気軽にお問い合わせください。