2015-04-10 08.06.06 2015-04-11 17.30.02

東京都台東区上野桜木で床(フローリング)の張替と扉(サイズ・開き勝手の変更)のリフォーム工事です。

築20年、40代のご夫婦と小学1年生の女のお子さんと、70代の旦那さんのお母さん計4人三世代同居のご家族です。

1階のリビングダイニングのフローリングは、20年前に流行った濃い目のオーク色が20年間の家族の思い出で(汚れ??)で更に重厚の雰囲気になっています。

扉の有効寸法は1750㍉と20年前のサイズとしても、かなり小さい扉です。

当初は床のフローリングの張替だけのつもりでしたが、何度か打合せを重ねていくうちに何時からか扉も交換することになりました。

扉の有効高さを25センチ高くし、開き勝手もリビングダイニングに対して内開きから外開きに変更しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ちょこっと修理・リフォーム大歓迎‼』東京都荒川区町屋の修理リフォームが得意な工務店です。

東京都(足立・荒川・台東・文京・葛飾・隅田・北・板橋)埼玉県(川口・草加・戸田・蕨・さいたま市)千葉県(市川・松戸)近郊で「住まいの困った」がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも一級建築士・一級建築施工管理技士が全力で対応させていただきます。