東京都北区田端でウッドデッキの修理です。

「ウッドデッキの床板が折れてしまった。」とお問い合わせいただきました。

厚みが30㍉有る床板が砕けおれています。砕け折れた破片を確認しましたが腐っている訳でもなく、大引(床板を支える土台の木)の間隔が広いわけでもなく、またお客さんもどちらかといえば小柄なご家族です。

お聞きした話ではウッドデッキを製作してからまだ2年程度しか経過しておらず当然まだまだウッドデッキ材として使用対応年数中です。

ウッドデッキの床材の製品不良以外に敢えて原因を追究するとすれば、ペットの『ワンちゃん』のおしっこかな?といった処です。

残念ながら原因を特定することは出来ませんでしたが、床が抜けているままでは生活に支障があるため部分的に修理することになりました。2015-03-28 09.01.13 2015-03-28 09.01.31

製品強度等を考慮し他のデッキ材を使用し部分補修する案も考えましたが、当然美観も考慮し同一の製品を準備する事になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっと修理・リフォー大歓迎!!

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店です。

東京都(足立区・荒川区・台東区・葛飾区・文京区・墨田区・葛飾区)

埼玉県(川口市・草加市・蕨市・戸田市・さいたま市)近郊で住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336またはryuuhei-kawaji@ae.auone-net.jpまでお気軽にお問い合わせください。

どんな些細なことでも一級建築士・一級建築施工管理技士の大工さんが全力で対応させていただきます。