2016-01-15 12.07.40-3

東京都北区東十条 黒松で有名な草月さんから徒歩5分程度のところに建つマンションにお住いの50代の奥様より「シングルレバー(キッチン)の水漏れが止まらない」とお問合せいただきました。

早速お伺いし水漏れのする蛇口を拝見

2016-01-15 12.07.41

まだまだ新品ピカピカの蛇口です。

「この蛇口まだ、新しいですよ???」と尋ねると『まだ、交換して3か月位しか経ってないです。』

「え・・・????3か月程度で水漏れがするなら、取付けてくれた業者さんにお願いした方がいいですよ。」

『電話して3か月前に取り付けてもらった蛇口から水漏れがすると伝えたんだけど、お宅の使い方が悪いから壊れちゃったんですね。保証は効きませんよ』と言われ・・・・

「現状を観にも来ないで、使い方が悪いなんて乱暴ですね。特にどこが壊れているとか無さそうですね。」

『そうですよね、普通に使っていたのに使い方が悪いなんて・・・ひどいですよね』

「蛇口本体の保証書ありますか?」

『蛇口の保証書はもらっていません』

「ひどい業者さんですね。保証書がないとメーカーの方でも商品の保障をしてくれないので・・・メーカーに問合せしてみましょうか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やはり、保証書がないと取付け時期が解らないのでメーカーとしては保証してくれないみたいです。」

『悔しいですが自費で払いますから、新しい壊れていない蛇口に交換してください。』

という事で、なんか腑に落ちませんがシステムキッチンのシングルレバー混合水栓の交換開始です。

3か月程度で壊れて水漏れのする蛇口を取外し、最新型のTOTO製シングルレバーハンドルを取付けます。

2016-01-15 12.07.40-3

30分程度で蛇口の交換作業は完了しご精算。領収書と保証書をしっかり渡し、「1年間しっかり保証させていただきますので、水漏れ・ガタツキ・温度調整が出来ないなど今回取り付けた蛇口にトラブルが発生した際は直ぐにご連絡くださいね。直ちに急行してきます。」と伝え東京都北区東十条のマンションを出て、草月さんに黒松を買いに行きましたがやっぱり黒松は売り切れていました。 残念!!!