IMG_0535

東京都北区中十条 東十条駅から徒歩5分程度の住宅街のお客様よりリフォーム(ちょこっと修理)のご依頼です

今回の依頼内容は、キッチン(台所)脇の見切り枠(無目枠)の木目調のフィルムが剥がれ落ちてしまってたので張替えて欲しいとのご依頼です

IMG_0534

施工前 無目枠の下側が剥がれています

拡大してみると

IMG_0535

剥がれもと共に凸凹の破損も見受けられます

凸凹の原因は、無目枠の基材はMDF(粉状の材料を接着剤と混ぜて圧縮成形した製品)製品なのでキッチンで家事仕事をしている際に飛び跳ね他水を吸い込んでしまって形が変形してしまった事も考えられます。

変形してしまたヶ所はナイフでそぎ落とし、パテを用いて整形し《3M製 ダイノックシート》を張り上げて作業完了です

IMG_0536

「他の業者さんに修理の相談をしたら無目枠を交換しないと直せません。と言われていたのでダイノックシートの張替えだけできれいになって工事も短時間で、費用も安く済んで良かった」お客様は喜んでくれてました。

以上、《東京都北区中十条のキッチン(台所)修理の工事報告でした

 

☆☆☆☆☆☆東京都荒川区近郊でちょこっと修理・リフォーム お家の不具合でお悩み相談事がございましたら☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の証《国土交通大臣》《東京都知事》許可・登録の工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問合せ下さい。

どこに頼んでいいのか解らない・よそ業者さんに聞いたけどできないと言われた・使い勝手が悪くて困っている等。お住いの事でお悩みがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な事でも必ず自社専属の一級建築士・大工・専門工事スタッフが全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)近郊でどこに頼んでいいのか解らない事・どうやって説明したらいいのか解らないそんな住まいの困ったございましたらお気軽に0120-993-336にご相談ください。