文京区本駒込のマンションでユニットバスの入替工事です。

工事に先立ち、マンション共用部(エントランスホール・廊下・エレベーター)お客様宅内に、ほこり・汚れ・傷をつけないようにビニールシートなどを用いて念入りに養生していきます。

2015-05-18 08.58.58 HDR

エレベーター前から玄関まで1枚物のブルーシートで隙間無いよう、テープがはがれてシートがめくれないようにしっかりと養生していきます。

『ほこりが舞い部屋中がほこりまみれ』なんてことが無いようにしっかりと建具の隙間を目張りします。

2015-05-19 08.59.00

下駄箱も靴を履こうとした時に埃まみれ、なんって無いようにしっかりと目張りします。

今回宅内養生には、微粘着タイプのピンク色の養生テープを使用しています。養生テープにも色々な性能があり粘着性の強いものを使用すると工事が終わりテープをはがす際、テープと一緒に建具や床フローリング材の表面をめくり剥がしてしまう危険があります。(特に塗装面は要注意)

養生テープひとつとっても、【適材適所】使用部位、使用目的に合わせて使い分けが大事なんですね。(因みに外部廊下でブルーシートを張るのに使用している緑色のテープは高粘着性の物です。)

さぁ、事前準備は終わった壊しますか!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の東京都都知事許可の工務店です。(16業種許可取得)

東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』です。

どこに頼んでいいのか解らない事、どうしたらいいのか解らない事、お住いに関する事ならどんな事でもご相談ください。

どんな些細な事でも一級建築士・一級施工管理技士が全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾・墨田区・北区・板橋区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊で住まいの困った、お持ちの方はまずは0120-993-336住まいの相談所まで