日ごろからお世話になっている、近所のおばあちゃんから夜中に電話が鳴った。

こんな夜中に漏水?お湯がでない?電気がつかない?・・・・どうしたかな?

「もしもし、隆雅 河路です。こんばんは○○さんどうしました。」

「で…で…でたの(かなり動揺している感じ)」

「出たって、あいつ?」

「そう」

おもわず電話を切ってしまいたくなった。普段「なにかあったら、すぐに電話してね」

とは言ってはいるが、

あいつはだめだ。しかも目撃情報によるとかなりデカイらしい。

でもな、普段から「なにかあったらすぐに駆けつけるから、遠慮しないで電話してきてね」

って言っちゃてるしなぁ。

あいつはやだな~と思いながら「とりあえず、今から行くね」と……

倉庫からペッタンコをもって、おばあちゃんの家に向かいます。

でも、まだ今日は良い。

経験上あいつに今日遭遇することはまずない。

本当に嫌なのは、

ペッタンコの上で「ギュウー・キィー」と叫んでいるあいつを処分する時だ。

☆  ☆【ちょこっと修理:・リフォーム・大歓迎!!】☆ ☆

荒川区町屋の工務店です。住まいの困ったご相談ください。

一級建築士の大工さんが責任を持って対応致します。。

荒川区・北区・足立区・文京区・豊島区・川口市・草加市

でお困りな方・修理・リフォーム・注文住宅は住まいの相談所まで

 

東京都荒川区町屋6-19-6

株式会社 隆雅 電話03-6479-4410

E-Mail ryuuhei-kawaji@ae.auone-net.jp