台東区谷中で漏水(水道管の破裂)修理です。

皆さんのお宅も2か月に1度水道の検針が回ってくると思います。検針の方はただメーターの数字を記録しているだけではなく、前回の使用量と今回の使用量とが大きく違わないかのチェックをその都度行ってをり、使用量が大きく違うと住民の方に声をかけてくれます。

 

「前回に比べると(水道の)使用量が倍近くになってますけど、何か普段と違い工事等行いましたか?」

『いいえ。何も普段と違うことはありませんよ。』

「今、何か水道使用していますか?」

『何も、使っていませんけど』

「うーん(困った顔)メーターのパイロットが回っているので1度家の中の蛇口を全て確認していていただけますか?」

家の中を一周してきて

『全部(蛇口)しまってました。』

「そうですか、見てくださいパイロットがクルクル回って止まりませんよね。」

2015-08-13 09.19.31

「漏水している可能性があるので業者さんを呼んで、調査してもらってください。」

 

という事で声がかかり調査開始です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心・安全の東京都知事許可の建設業者(16業種許可取得)東京都知事登録 一級建築士事務所

株式会社隆雅 『住まいの相談所』

【ちょこっと修理・リフォーム大歓迎!!】 東京都荒川区町屋の修理・リフォームの得意な工務店 どこに頼んでいいのか解らない事・使い勝手が悪くどうしたらいいの変わらない事、どんな些細な事でも一級建築士・一級施工管理技士が全力で対応させていただきます。

東京都(足立区・荒川区・台東区・文京区・葛飾区・墨田区・板橋区・北区)埼玉県(川口市・草加市・戸田市・蕨市・さいたま市)千葉県(市川市・松戸市・船橋市・千葉市)近郊で【住まいの困った】ございましたらお気軽にお問い合わせください。