東京都北区田端で網戸を取付けさせていただきました。

先日の現地調査・打合せを踏まえ後付けレール網戸の取付けです。

2015-05-18 09.19.19

前回、お話した通り今回の現場は10階建てのマンション7階という事で共用廊下で作業させていただく事に。他の居住様のご迷惑にならないようしっかりとブルーシートで床を養生させていただきます。

2015-05-18 09.19.30

長尺物の(約3メートル)レールを取付け部の長さに合わせて切断していきます。

2015-05-18 10.09.31

レールの長さを開口部のに合わせ切断できたら、既存サッシュに『ピアス(タッピング)』ビスを使用ししっかりと固定していきます。

上下のレールの間隔を特注で製作した網戸のサイズに合わせ取り付けていくのに少々てこづってしまいましたが、無事工事完了!!

2015-05-20 08.50.12 HDR

これで虫を気にせず窓を開けられると喜ぶ奥様。早速同じマンションにお住いのお友達を呼びに行って『いいでしょ~』と見せびらかしています。『いいわね。うちもお願いしようかしら?』というお友達「じゃー内も付けてよ」という事で3人のお友達のお部屋も網戸を取付けさせていただく事になりました。

ありがとうございます。人のつながりに感謝です。

◆◆◆東京都北区でサッシュ・網戸・ガラスに関するお問い合わせは◆◆◆

安心・安全の東京都知事許可の修理・リフォームが得意な工務店 株式会社隆雅『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。

「ちょっと修理したいんだけど」 「使い勝手が悪いのでこうならないかぁ?」等など、お住いの中でのちょっとした悩みがございましたら自社の一級建築士・専門職人が全力で対応させていただきます。

東京都(板橋・北・文京・台東・荒川・足立・墨田・葛飾)埼玉県(草加・蕨・戸田・川口・さいたま市)千葉県(松戸・船橋・市川)近郊で住まいの困ったございましたら東京都荒川区町屋の修理・リフォームの得意な工務店株式会社隆雅 『住まいの相談所』までお気軽にお問い合わせください。