東京都足立区足立でアルミサッシュの押えゴム(ビート)の交換です。

2015-05-16 10.18.15

ビート(グレーチングチャンネル)のカビが気になるとお問い合わせ頂き訪問しましたが、カビ以上に引っ張られてしまっているほうが問題があるようなきがします。

お客様にビートの機能(ガラスの保持・水密性の確保)をご説明させていただきました。

インターネットなどを拝見していると、ビートの交換はDIYでお客様ご自身で簡単にできるようなことが書いてありますが…あまりお勧めではありません。

既存のビートを外す際にアルミサッシュを一度バラス必要がありますがその際、組立用のビスが破損してしまう事はよくあります。また万が一ガラスを割ってしまった場合・多種多様のビートの選定、結構大変なものです。

という事でビートの交換依頼をいただきました。

2015-03-31 11.49.44

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっと修理・リフォーム大歓迎‼ 東京都荒川区町屋の修理・リフォームが得意な工務店です。

どこに頼んでいいのか解らないような事・どうしたらいいのか解らない様な事どんな些細な事でも一級建築士・一級施工管理技士が全力で対応させていただきました。

東京都都知事許可の「住まいの相談所」株式会社隆雅までお気軽にご相談ください。